top

top

特記事項・注意事項

※ メールアドレス変更のお知らせ

事務局のメールアドレスが以下のように変更になりました。ご注意ください。
(旧)info@warai-chubu.sakura.ne.jp
(新)nwgkchubu@gmail.com

※ 金城学院大学 会場名変更のお知らせ

金城学院大学の「学舎名(建物名)」が、改築工事のために以下のように変更になりました。ご注意ください
(旧)W9号館 → (新)W2棟 (場所は同じです)

2016/02/01

第163回ビジュアル笑例会のご案内

【日時】

 2016年2月14日(日) 13:00~15:30(受付開始 12:30)

【会場】

金城学院大学

【プログラム】 ※もちろん、森下先生の解説付きですよ~!


 1.歌舞伎 「時平の七笑(しへいのななわらい)」 

菅原道真を讒言によって大宰府に左遷させた藤原時平。道真の前では痛く同情しつつも、彼がいなくなると手のひらを返したように馬鹿にしながら大笑いする姿が描かれます。主演は片岡我当。我当のインタビュー付き映像です。

 2.映画 『ALWAYS 三丁目の夕日』 

西岸良平の原作漫画を実写化した大ヒット映画。昭和30年代の東京下町の人情を描いて大いに笑わせてくれるコメディで、2005・2006年のありとあらゆる映画賞を総なめにした名作です。監督・山崎貴、主演・吉岡秀隆、助演・堤真一。