top

top

特記事項・注意事項

※ メールアドレス変更のお知らせ

事務局のメールアドレスが以下のように変更になりました。ご注意ください。
(旧)info@warai-chubu.sakura.ne.jp
(新)nwgkchubu@gmail.com

※ 金城学院大学 会場名変更のお知らせ

金城学院大学の「学舎名(建物名)」が、改築工事のために以下のように変更になりました。ご注意ください
(旧)W9号館 → (新)W2棟 (場所は同じです)

2011/10/01

第115回ビジュアル笑例会のご案内


第117回ビジュアル笑例会を下記の要領で開催します。
恒例によって年末はオペラ/オペレッタ大会です。皆さんお誘い合わせのうえ、ワイワイと賑々しくご来場ください。

【日時】

 2011年10月16日(日) 13:00~16:30(受付開始 12:30)

【会場】

金城学院大学 

【プログラム】 ※もちろん、森下先生の解説付きですよ~!


1.テレビ・インタビュー「赤瀬川原平にユーモアの極意を聞く」(約90分)

老人力、超芸術トマソン、零円真札、東京ミキサー計画、路上観察学会、宇宙の缶詰、ステレオ茶会、ライカ同盟、にらハウス……。数え出したらキリがない奇抜なユーモアの数々。わが日本が世界に誇る 超絶ユーモリスト、前衛芸術家にしてイラストレーターにして芥川賞作家にしてエッセイストにして脳内リゾート探検家、赤瀬川原平に人生を笑いで満たす極意を学びます。NHKテレビ番組より。

 

2. 映画『Gガール 破壊的な彼女』(2006、米、約100分)

   I.ライトマン監督 

主人公のGガールは要するにスーパーマン女性版の、SF系お色気アクション・コメディ。久しぶりに典型的なアメリカ製おバカ映画を理屈抜きにお楽しみくだ さい。随所に仕掛けられた爆笑ギャグ、奇想天外なお色気ギャグ、迫力満点のスーパーアクションと、見どころがてんこ盛り。息がつまるほど笑えます。ヒロイ ン、ユア・サーマンの魅力が大爆発。かわいい36歳のアイドル映画をどうぞ!